サプリですけど

大学生の思ったこと

課題の山

どうも、サプリですけど。

 

大学はオンライン。登校時間が無くなって楽になったかと思いきや、、

 

課題の山に追われています。

 

オンラインだと先生も評価し辛いのでしょうか。

 

オンラインだからということで、新しいことにチャレンジした今期でしたが、早くもつぶれかけています。

 

けどオンライン授業は好きですよ。

 

いいところは

1.登校時間いらない

2.もう一回見れる

3.板書量が減る

4.すべての教材をデータベース管理できる

 

悪いところは

1.電波状況が悪いときつい

2.雑音とか、ビデオオンのやつとかにビビる

3.ネットサーフィンしてしまう

4.隣の友達にすぐ質問できない

5.課題が多い

 

アフターコロナでもいいところは残していきたいですよね

 

海外大学ではコロナ以前から講義を録画して、ネット上で後から視聴できるようにしていたり、

 

教材配布はデジタルに限定、あるいは紙で配布しても必ず後からデータでも配布したり、

 

そういうものは取り入れていてほしいところです。

 

あとは悪いところの改善ですよね

 

でも1とかは環境整備すれば治りそうですし、2は設定次第ですね

 

3は個人の問題だし、4はSlidoとかで解決ですね

 

やっぱりあとは5なんですよ

 

もしこのブログを見てくださる教授さんがいらっしゃいましたら、課題をほんのちょっと減らしていただけると嬉しいです。

 

ではでは課題に着手するとします、じゃ