サプリですけど

大学生の思ったこと

お金の使い方

どうもサプリですけど

 

昨日はおいしいものをたくさん食べたので、それについて思ったことを

 

昨日は事情があって人のお家に行かせてもらったのですが、そこで食べた焼き菓子がとってもおいしかったです

 

一口食べてその違いが判りました

 

優しい甘さ、驚きのしっとり感

 

食べたことのないおいしさに感動して「これおいしいですね」、なんて言ってみたら、素材にこだわってるお菓子とのこと

 

雨の中の外出となって少し気分はブルーだったのですが、一気に疲れが吹っ飛ぶようなお菓子でした

 

話の流れでお店の名前を教えてもらったので、帰り道に今度買って帰ろうと思って調べてみると

 

なんと、私の時給5時間分!

 

目の玉が飛び出るかと思いましたよ

 

でも、それだけのお金を払っても食べたい、あるいは人に食べてもらいたい、って思える銘品だったんですよ

 

たしかに気兼ねなく変えるお菓子もおいしいけれど

 

自分頑張ったなってときとか、感謝を伝えたいときとか

 

このお菓子を送るのはありだなって思いました

 

お金じゃないのかもしれません

 

そのおいしさ、体験をしてもらうことでねぎらいや感謝が伝わる

 

そんな気がするお菓子でした。

 

社会人に近づいていくなかで、節約が大事だなと思う一方で

 

お金の使いどころっていうものを学ばなきゃなと思った一日でした。