サプリですけど

大学生の思ったこと

恋愛、今日この頃

どうもサプリです。

 

最近恋愛について話し合うことが多いので、思うことを

 

ちなみにサプリは今まで恋人がいたことがなく(正確には小学校低学年のころにはいたけど)

 

今年は恋愛を頑張ろうと思っていた矢先にコロナが直撃してなんもできないって感じですね

 

いやー去年は全然頑張んなかったわけではないんですけど

 

好きだった人はいたんですけど、まごまごしているうちに他のところに行ってしまったっていう感じで

 

もう悔やんでも悔やみきれないですよ

 

いや、さっき「好きだった」って書いたけど「今でも好き」なんですよね

 

で、まあそんなようなことを色んな人に相談したりしていたわけですけど

 

そこから得られえた教訓を3つほど挙げてみようかなと思うわけでして、

 

好きになったものはしょうがないということ

 

そして、まだ終わったわけではないということ

 

けれど、タイミングは慎重に見極めろということ

 

まず一つ目なんですが、やっぱり人の感情って自由自在に操れるものではないです。

 

好きになったって感情は忘れようと思っても忘れることはできないし、その気持ちに嘘をつき続けても新たな恋愛をすることはできないですよね

 

だから、辛いけど、好きならその気持ちは大切にしておいたらいいんじゃないでしょうか

 

そして二つ目ですが、まだチャンスはあるんですよね

 

その人がずっと同じ人と付き合うとは限らないし、まだチャンスが0なわけではないんですよ

 

だから、長い目で見てあきらめずにいようと思いました

 

最後に三つ目なんですが、これは一番難しいところで自分の気持ちだけで動いてはいけないということです

 

自分の好きという感情だけで動いていたら絶対にうざいし、重いし、めんどいから

 

そういうことしたら、すべてが水の泡な気がする

 

 

っていうことです。

 

けどこれってその人に嫌われるのが怖いから後付けした理由なのかもしれないし

 

他の人を好きになれないのは、ほかの人にも嫌われるかもしれないから後付けした理由なのかもしれないし

 

結局逃げなんですよね

 

こうやって去年も逃げ続けてきたのに、今年も言い訳して、コロナのせいにしたりして、やはり逃げているサプリです

 

でも、昨日こんな状況を打破するために、別の人を誘ってみました。

 

12時間くらいたった今でも返信はないんですけどね

 

でも、いろいろ理由後付けして動かない自分はもう嫌なんです

 

何でもそうですよ、

 

失敗を恐れていろいろ理由付けするのは逃げでしかない。

 

とにかく動けだが冷静に。

 

この思考のループをここ最近ずっとしているんですが、周回を重ねるごとにまだ頑張れる気がしてきます

 

まだ舞えるって気がします

 

ではでは