サプリですけど

大学生の思ったこと

かっこいい先輩になるために

どうもサプリです。

 

ここ最近は本当に課題に追われています。

 

まあというのもバイトに加えて、1日中飲んだりしていた日があったってのが要因なんですけどね

 

イヤーそんな日々を送っている今日この頃ですが、年上の方と話す機会がこの頃多いのでそこから思ったことを書いてみようかなと思います

 

1.先輩はキャパがすごいです

 

なんなんですかね、絶対私より忙しいのに、私より完成度の高いものを毎回持ってくるし、リサーチの深さが全然違う

 

やはり時間の使い方がうまいということなんですかね

 

そのうえ返信が爆速っていうね

 

私はSNSばっか見て時間を溶かしちゃったり

 

けどSNSを使っている時はそこに有益な情報があるかもって考えてしまうんですよね、、

 

無駄な情報をシャットアウトするスキルをつけていきたいものです

 

2.先輩はいいところを見つけてくれます

イヤー本当にこのスキルはすごいです

 

私の稚拙な発表からも、絶対にいいところを見つけてきてくれる、しかも爆速で

 

別に甘やかされているというわけではなくて、わからないところとかは質問という形で私に気づかせてくれる感じなんですよ

 

やっぱり人って悪いところを見つけたくなってしまうんですよね

 

でもいいところをまずは吸収してくれると、そのチームに自分が必要なんだって感じがして、さらに頑張ろうって気持ちになるんですよね

 

3.先輩はちょくちょく気にかけてくれます

これまた感動したんですけど、自分がキャパってて返信が遅れがちだった時に、気軽な感じでメッセージくれて

 

忙しくって立ち行かなくなったときに、チームとしての連絡ではなく、個人として私のことを気遣ってくれたところがめちゃくちゃうれしかったですね

 

絶対先輩も忙しいのに、そうやって気遣いができるところとか本当に尊敬です

 

 

 

まあこれ以上にも細かいところはいっぱいあるんですけど、自分が今取り入れたい先輩のかっこいいところを3つに絞ってあげてみました

 

後輩ができてから全然先輩風が吹かなくって悩んでたんですけど、こうやってブログで言語化してみると、今何をすればいいのかはだんだんわかってきた気がします

 

ではでは